SSブログ

マネーショートを見てきた(84) [マネー]

昨日、マネーショートを見てきた。
少しは彼らにあやかりたいと思ってのこと。

しかし、一般人には難しい内容だったので、概略しかわからなかったけど、この道のプロだったら「おもしろい」の一言であったろう。

リーマンショックの前の世間の状態を見て、これは変だと気がつき、デフォルトしたときに金利が上がるクズ債券、誰も買わないくず債券をかき集め、自分の資金がスパークしそうなのをじっと耐え、会社からも金を返せと言われるのをじっと我慢し、無視をし続け、最後には400パーセント以上の利益を生んでしまう物語。

ということで、上映中にイビキも聞こえてきたりして、みなさん大分退屈をしていた様子でありました。

リーマンに似た状態の再来はないけれども、いつでもまた訪れそうなマネー市場の混乱を描いた映画でありました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0