SSブログ

日本時間とオセアニア時間と欧州時間と米国時間の違い(80) [マネー]

2016.3.3 今日は米国株堅調中国も今のところ堅調、原油価格も堅調、日本株も堅調。



第80回 取引時間によって主戦場は変わる。
これはどういうことか。


人種が変わる、地勢的リスクが変わる、政治が変わる、経済が変わる、ヘッジファンドが変わる、私たちのような個人トレーダーが変わる。

つまり、米国時間で取引をするということは、米国の情勢を少しだけかじる必要があるということ。
今なら大統領選挙も視野に入れつつ、米国の企業業績、雇用統計-----明日だ。等々。

本当はもっとあるが、日本にいたのでは、入ってくるニュースの量が違う。その点、英語が普通にこなせる方なら、英字新聞を見ていることも情報を多く入れる手段になる--------私たちが毎日、日経、読売をくまなく読むように。

確かに雇用統計で儲けた方もいるし、それは一つのイベントで利幅をとりやすいことは事実。
しかし、逆に損をした方もいることも事実。ロスカットを食らった方もいる。

油断大敵、火がぼうぼうだ。

本当に書きたいことは別にあった。だから、もう一回、同じ表題で次回
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0