SSブログ

買いポジション〈売りポジションの場合(78) [マネー]

第78回 買いポジション売りポジションが残っている場合。

どうしても損切れない(私の場合だけれど)ときに、どうしたら収益を上げられるか。

買いポジションが2つ、そろって赤のマイナス圏内に沈んでいる。
ロスカットの恐れを回避しなければならないから、当然売りポジションを入れてある。

だんだんとデットストックが増えていく。

この場合は、売りポジションで売買を繰り返し収益を確保するのは、前に述べた。
これを何回も繰り返し、買いポジションのマイナス合計を超えたならいいわけだ。

これって可能かと思う御仁もいるようなので、言っておくが、これは可能です。

決済をしたら、それは確定してしまうが、決済をしなければ、-1億円だって1億円以上の保証金を入れてあれば、現状況は維持できるからだ。

プラスになっているものを確実に決済することが大事。
しかし、これは決して心穏やかではない。この気持ちは決して健康的ではない。

例えて言うのならば、彼女とデートしているのにもかかわらず、財布を落としたことに気がついた状態に似ているかもしれない。だから、早く財布を探しておきたいと思うのは人情。

どういう状況であっても、資金的余裕絶対条件なことには変わりはない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0