SSブログ

2016・2・1 [新聞記事]

難民申請厳格化されるらしい。

これは当然のことだろう。不法就労、不法滞在等々、この世界情勢から見たら、日本に行けば何とかなるという気持ちは確かに起こると思う。
しかし、文化も違う肌の色も違う、ましてや言葉も通じない

決して困っている人を排斥するつもりはないけれども、異文化の人間に対する処し方に戸惑っているのは日本国民であることは間違いない。

もう2カ月ぐらい前になるだろうか。トルコ大使館前の暴動は、日本国内でテロが起きたような異様な光景。
イスラミック系民族と日本人の警官の乱闘シーン。

全く理解できないのだが、クルド人とトルコ人との争いらしい。クルド人は国家を持たない人たちらしい。
それ以上のことはわからないので、これ以上のコメントはできないけれども、これはかなりショッキングな映像だった。

外国人を入れると、こういうことが確実に起こるということ。日本の警官も為す術が全くない。公務執行妨害です。何時何分逮捕なんいう形式的なことが通用する相手ではない。やはり大陸人は全く違う人種です。

大陸人の立場に立ってものを申すなら、言葉がわからない日本に来ても何の幸福も得られない。子どもが生まれ小学校、中学校、高等学校と成長していく上で、大きなハンディキャップを背負う。大人は同化できないだろう

働き手が不足して、喉から手が出るほど欲しい外国人、しかし、日本は日本人で固めていくのが、人類の、外国人の幸福のような気がしてならない。
日本はきれいで、平和でいい国だと外国人は言う。しかし、それは日本人の礼節と穏やかな歴史の中で育まれた人間形成があったからこそであり、まさに過激な思想、行動を過激とは思わない人種がフリーで交わることでかき消されてしまうことを忘れてはならない。

だから少子化対策が日本の最重要政策なのです。

男女共同参画室というのが内閣府にあるけれども、延々と何十年と議論ばかりをしていて、何の果実も生み出していないという悲しい現実がある。全く世相とはかけ離れたところでかけ離れた議論もしていることも忘れてはならない。

外国人も観光で来るからいい国日本なのですよ。その外国人が住んでしまうと、地球上で唯一平和で安全な国もなくなってしまう恐れがあると思う狭い了見は私だけ---------かもネ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0