SSブログ

2016・1・26 [新聞記事]

久々にこの話題がワイドショー、新聞記事を賑わしている。

しかしながら、前回同様、彼の顔が移った瞬間に嘔吐とは言わないまでも、それに似た反応が沸き出してきて、チャンネルを変えた。

公職にある人間が、政務調査費という名目のお金を私事として公然と使ってしまうというモラルのなさは、人間として恥ずかしいし、あってはならないこと。

我々は性善説をとりたいし、またそれに応えてくれる人間社会を暗黙のうちに期待しているが、そうではない輩がいることも確かで、その線引き、境界線をしっかりと見定めていく必要だと思う。

流石に、君たちが選んだとは誰も言わないし、彼を擁護する人間が現れないことに安堵するけれども、民主主義の限界、難しさを痛感させられる事態だと思った。
(それを弁護士する弁護士がいることにびっくり)
いっそのこと、職業化している議員職をボランティア化すべきではないかとも思ってしまう。

何期かお務めになれば、年金も支給されるし、叙勲も受けられる事実、議員当選者は、これで何年かは飯が食えると思う現実は変えなければならないと思っているのは私だけではないはず。

杉〇〇蔵先生を思い出してもらえれば、そうだったと感ずかれる方もいると思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0