SSブログ

自分のお金と他人のお金について(66) [マネー]

第66回 自分のお金を他人のお金のごとく使う極意。

ここでもう一つ別の視点から考えると、それは自分お金だから支出に固執するわけで、人のお金だったら、そんなのどうでもいいジャン。早く決めて食べよう、早く決めて買ってしまおうと思うはず。それは親友の財布であろうと、上司の財布であろうと、自分の財布との違いははっきり違う。200パーセント理解可能なこと。

つまり、投資不適格者とは、絶えず自分の財布だと思っていること。自分の財布だけれども、他人の財布だと思い込むことができない人のこと-------とは思いませんか?

あ~あっ!ここで損切ると50万がすべてなくなる。今までの苦労が、自分のお金がなくなる。そのことばかりに執着するから損切れない。

これが他人から預かったお金だと思えば、今日で20のプラス、だから店じまい。月間トータルでのプラス。来月はまた1ずつ積み上げていこう。来月目標は+10。というふうに目標を決めて、それ以上になったら、へこまないようにトレードをする。へこまないためには、ディトレを日々実行しなければいけないことになる。
へこんだら怒られる。他人だから、少しでもいいから、プラスを目標とする。これの繰り返し、そうすれば結果的にプラス圏に誘導できる。

そうです。他人の、文句が多い人の金を運用するつもりでいけばいい。
自分のお金だからと思うから、も出るし、甘えも出てしまう。

次回、損切りのポイントはどこ?について。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0