SSブログ

目標額を設定すべし(44) [マネー]

第44回  目標額を設定すべし。


人間は誰しも目標をもって行動します。
それは人生の目標という長いスパンの目標でもありますし、今年の目標かもしれないし、今月の目標かもしれない。
もっと短く言えば、今日の夕食の献立もつくることも目標になり得るし、この1時間で、ここまで仕事を終わらせようという目標だってある。

目標を持つと行動が変わります動き方が変わります目つきが変わります。所作の一つ一つに無駄が省かれていきます。

FXだから、不要不急のお金儲けだから、濡れ手に粟だから目標は考えない。タラレバの儲けだから考えられない、と考えるのは間違いです。

忘れてはいけません。私の、あなたの大切なお金です。この世で唯一無二の裏切らない友・・・・・かもしれない。

では、どうやって目標を立てるのか。

今月の目標は100万だから、1週間では25万、1日では3万と目標は立てる。

目標があると達成、不達成がはっきりするから、次の目標がはっきり定められる。
今月は100万の目標達成済みだから、塩漬けにならないように無理はしないとか、80万円しかいっていないから、あと20万を3日で達成しなきゃいけない。だから、時間をたっぷり使って、自分がエントリーしやすい時間帯にしっかりとポジションをとろうとか、いろいろと行動に区切りがつけられるということです。

目標を持たないでやると、とんでもないことが起きてしまいます。 ダラダラやってはいけません。金額はもちろんなんですが、なんで、何のために稼ごうとしているのか。家計の足しに旅行資金に結婚資金に、子どものプレゼントのために・・・と目標は人それぞれですが、目標ははっきりと自分自分でしっかり持ってしかるべし。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0